【旅の行程】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月18日(金)
◆1日目・・・
河口湖〜山中湖


朝、新宿集合した後は、高速バスで一気に河口湖まで参ります。昼食後には、レトロバスに乗り富士山の美しい御姿をゆっくり眺めてください。西湖に着いたなら、現地のネイチャーガイドさんにEコウモリ穴や野鳥の水飲み場など樹海を案内してもらいます。そして、早めに山中湖畔のお宿、C割烹旅館「芳野」へ行きましょう。

女将さんの、おもてなしのお抹茶で、まずは一服。宿からほど近い
B温泉「赤富士の湯」で旅の疲れを癒した後はこの日最大のお楽しみ割烹料理人「芳野」のご主人が腕によりをかけて丁寧に季節の素材を生かした『創作料理』を召し上がれ。


       宿泊 山中湖割烹旅館 芳野

5月19日(土)
◆2日目・・・
忍野八海〜須走口5合目


この日の午前中は、A忍野八海を巡ります。富士山麓に降り積もった雪や雨などが、富士胎内を数十年も巡り、最後にここで清らかな湧き水となって噴出しています。ここには古きよき日本の風景に富士の絶景があります。午後には、富士山麓の東の入り口、D須走浅間神社で、昔の人たち同様に霊峰へ参拝し、いよいよ須走口五合目の髭おやじが待つ山小屋へ。早めの夕食をとった後は、富士山の達人、山小屋の親父の話に耳を傾けてください。瞬く満天の星々を見た後は、この日は早めに就寝いたしましょう。

  宿泊 須走口5合目 山小屋


5月20日(日)
◆3日目・・・
幻の滝と苔森

この日、早起きをしてしっかり着込んだ後は、富士に昇るご来光を待ちましょう。ゆっくりと昇る朝陽にそれぞれ祈った後は、朝食をしっかり食べてください。いよいよ、このツアーのメインタイム、@山小屋の親父特別ガイドによるネイチャートレッキング。この時期だけに現れるという幻の滝。そして富士の中とは思えない新緑のフカフカとした苔森の世界。富士の神秘をあなた自身がしっかりと体感した後は、再び山小屋に戻って遅めのランチタイムにいたしましょう。ここでしか味わえない、富士の山の恵みをお腹いっぱい食べた後は、五合目からバスで御殿場を経由して、ゆっくり日常の中へ戻りましょう。

              夕刻 新宿・解散