TOPに戻る
【旅の行程】
3月22日(土) ◆1日目・・・日本〜アンカレッジへ

集合 羽田空港

成田→・・・日付変更線・・・シアトル経由→アンカレッジ→宿

日本からアラスカ・アンカレッジへ。アラスカのネィティブ文化にたっぷりと浸る一日です。ここでは天川 彩と長年交流を続けているアラスカの先住民ハイダ族のナイナ・フローリーが待っています。アラスカの伝統的なモカシンルームシューズをナイナから教えてもらいながら、世界に一つだけのモカシンルームシューズ。を作ります。旅の間に完成させて、思い出のいっぱいつまった宝物になることでしょう。

宿泊:アンカレッジの宿 

※この日のスペシャル
アラスカのネイティブから直接教わる
モカシンルームシューズのワークショップ

3月23日(日)
◆2日目・・・アンカレッジ


この日は、ネイティブ文化にも触れる一日です。ナイナから伝統的な南東アラスカインディアンの暮らしや文化を聴きながら、モカシンルームシューズ作りの続きをいたしましょう。時間があればネイティブ文化センターにいき、ネイティブ文化を学びましょう。


宿泊:アンカレッジの宿

※この日のスペシャル
◎モカシンルームワークショップと
ネィティブ文化を学ぶ
              

3月24日(月)
◆3日目・・・フェアバンクス

この日はアンカレッジからフェアバンクスへ移動します。
フェアバンクスでは、天川の知人でもあるアラスカのガイド
河内夫妻が待っています。
アメリカのネイティブ文化を学ぶ為アラスカ大学の博物館へ
連れて行ってもらい、ネイティブ文化を学びましょう。

夜は、完全防備に着替えて、オーロラを見る為に建てられた
森の中の暖かいロッジでオーロラを待ちます。

フェアバンクスはオーロラベルトと呼ばれる観測エリアの中心に位置し気象条件も、オーロラ観測に最適な条件が整った非常に珍しい土地。さらにオーロラの見える周期にはいっている今年、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。たのしみですね。

宿泊: フェアバンクス 中心部の宿


※この日のスペシャル
◎オーロラ鑑賞

3月25日(火)
◆4日目・・・フェアバンクス

フェアバンクス市内
フリーデー。フェアバンクス市内でのショッピングを楽しむのもよし。ゆっくり宿の中で過ごすのもよしですが、モカシンルームシューズの続きをするのもいいですね。
体力とお天気と気分に合わせて、それぞれ素敵な冬のアラスカタイムをお過ごし下さい

 宿泊: フェアバンクス 中心部の宿


※この日のスペシャル
◎オーロラ鑑賞

3月26日(水)
◆5日目・・・フェアバンクス

この日は、アラスカの大自然をゆったり楽しむがテーマに過ごします。
ガイドの河内さんご夫妻による、北極圏の人々の暮らしぶりの話やアラスカの生き物など、世界屈指の大自然の中で暮しているお話を、大型スクリーンを使ってスライド&トークしていただきます。
夜は、またしても特製オーロラ観測キャビンで鑑賞するオーロラです。幻想的な夜空の下で、それぞれ何を思うのでしょう。

 宿泊: フェアバンクスの宿


※この日のスペシャル
◎オーロラ鑑賞

3月27日(木) ◆6日目・・・フェアバンクス〜シアトル


この日はフェアバンクス空港からシアトル経由で移動します。アラスカの大地と風を思い出に刻みましょう

宿泊: 機中泊


3月28日(金)
◆7日目・・・シアトル〜日本



夕刻到着 

◇フリーデーについて

お土産を買ったり、さらに「犬ぞり体験」のオプションもご用意しております
フリーデー一日をめいいっぱい遊び、さらに夜もオーロラ鑑賞を楽しみたい
元気いっぱいの方には、オプショナルツアーもご用意しております。


※航空便の都合等により経由地が変わる場合がございますので予めご了承ください