TOPへ


セドナ(アリゾナ州)

セドナは大きな真っ赤な一枚岩の山々に囲まれ、
サボテンや緑の織りなす大パノラマが、他では見られない、
個性的な自然の美しさとなって、その美しさはアメリカ先住民から
観光客に至るまで、多くの人々をひきつけています。
今回のツアーでは、朝日に照らされるキャセドラルロックへのトレッキング、
アートギャラリーの散策、など魅力的なこの町を十分に楽しみます。






キャセドラルロック(アリゾナ州・セドナ)


アリゾナの真っ青な空に、赤くそびえるキャセドラル・ロック。
朝の気持ち良い空気に包まれながら、
ほどよいトレッキング感覚で頂上まで登ります。
途中、昇ってくる太陽に、あたりは照らし出され、
刻一刻と変化していく美しい景色に圧倒されながら頂上まで登り詰めると、
そこは全くの異空間。
断崖絶壁の岩の上から眼下に広がる景色は、
生涯一度は見ておきたい絶景。まるで鳥になった気分です。
途中に生えるサボテンがなんともかわいらしいです。






サンフランシスコ・ピークス(アリゾナ州・フラッグスタッフ)

アリゾナ州最高峰の山であり、ホピの人達が、
もっとも聖なる山として崇めています。
ホピの精霊カチーナは、常に雪をたたえるこの聖なる山に住み、
冬至から夏至の間だけ、ホピの人達のところへやってきます。
遠く離れたホピの村からでも、この山をはっきりと見ることができます。






ホピの村



なだらかな砂漠を延々と車で走ると、目の前にぼこっと大きく
飛びでたテーブル状のホピの大地が現れてきます。

その急な坂道を一気に昇っていくと、景色は一変し
世界の果てに来てしまったかのような風景へと姿を変えます。
まるで月面を思わせるかのような地の表面。
カーブを曲がるたびに次から次へと現れる絶景には息を飲むばかりです。

ホピの村では、撮影、メモ等一切禁止されています。
ただ、その目の前に繰り広げられる圧倒的な自然の力を感じて下さい





モニュメント・バレー

アメリカの原風景を代表するようなモニュメントバレーは、
西部劇をはじめ多くの映画やCMにも登場しているナバホ族の聖地です。
ビジターセンター前からの風景は特に有名で
サンセットタイムやサンライズタイムともなると、世界各地の写真家たちが、
絶好のショットを撮りにやってきます。
中でも、ナバホ族のガイドさんによるジープツアーは本当に見応えあり。
絶景の中に吸い込まれていくような感覚で、次から次へと、創造を絶する
奇岩を、砂埃のなか、赤茶色の大地を巡ります。






グランドキャニオン国立公園(アリゾナ州)

アメリカ国立公園の代表格といっても過言ではないグランドキャニオン。
その雄大な大渓谷は、人生のうちで一度は見ておきたいものです。
幅30キロ、長さ450キロ、深さ1600mの天地創造を思わせる大自然は、
まさに絶景。さまざまなビューポイントがあります。






アメリカ横断鉄道アムトラック(フラッグスタッフ〜ロサンゼルス)

全米の各都市を結ぶ旅客列車、アムトラック。
電車好きでなくとも、一度は乗ってみたい列車です。
この旅では、フラッグスタッフの駅より電車に乗りこみ、そこから
終点のロサンゼルスまで向かいます。現地での旅の旅情を十分に
味わいながら、ゆっくり列車の旅を楽しんで下さい。
フラッグスタッフの駅舎も、とてもかわいらしい駅なので
どうぞお見逃しなく!





映画の都・ハリウッド(ロサンゼルス)

いわずと知れた、映画の都「ハリウッド」。
話題になった映画や、日本でも人気のある
海外テレビドラマなど、そのほとんどが、
まさにこの町から発信されているのです。
おすすめはスタジオ見学ツアーへの参加。
スタジオ内のセットや撮影場所など、この町ならではの
映画の舞台裏がのぞけます。
あこがれのあの大スターにも会えるかも知れませんよ。