◇1日目・・・7/20(木)


東京から飛行機で、鹿児島経由で屋久島へとまいります。
初日は、屋久島環境文化センターの巨大パノラマスクリーンで、
屋久島の文化や大自然を学んだあとは、お宿へとまいります。
屋久島の美味しいご飯も楽しみですね。夜は静かな屋久島時間を
ゆっくりくつろいでお過ごしください。
◆宮之浦泊

 
◇2日目・・・7/21(金)


この日は一日、ゆっくりと屋久島の森と海に抱かれる日。
全身が緑色に染まりそうな、苔の森「白谷雲水峡」へとご案内いたします。
この森の中で、静かに自分自身と対峙してみてください。
日常の忙しさの中で置き忘れて来た「何か」を、取り戻せるかもしれません。
心ゆくまで苔森での時間を満喫したなら
お宿に戻り、少し休んで今度は海に参りましょう。

屋久島の美しい海へ宿のオーナーさんに連れて行ってもらいます。
シュノーケリングで思い切り美しい屋久島の海をのぞいてみてください。
泳ぐのが苦手な方は、海を眺めているだけでも気持ちがよいかもしれませんね。

お宿に帰った後は、お待ちかねの夕ご飯。
夕食後は、ゆっくり屋久島の夜をお楽しみください。

◆宮之浦泊

◇3日目・・・7/22(土)



この日は、天川 彩と15年以上つきあいのある屋久島生まれ、
屋久島育ちのガイドさんに、車で巡ることができる、屋久島の魅力あふれる
場所へご案内していただくことになりました。
神秘的な滝神々しいモッチョム岳を望んだり、島人たちの信仰を集める神社など
屋久島らしい風景を楽しんでください。

お昼には天川一押しの『ペイタ』のパンを大自然を眺めながら食べましょう。
お楽しみに。
この日の宿は屋久島で最も美しい浜、永田「いなか浜」に建つ『送陽邸』
『送陽邸』は屋久島一人気の高いお宿です。

海の見える露天風呂やお部屋で屋久島時をゆっくりと満喫してください。

夕食後は、海亀のくる浜「いなか浜」へ。日本一の海亀の産卵場所としても知られている浜。

専門のガイドの方と一緒にゆっくりと浜辺を歩きながら、
夜の海や満点の星空を眺めましょう。
もしかしたら海亀たちの産卵シーンに立ち会えるかもしれませんね。

◆宿泊 永田浜「送陽邸」

◇4日目・・・7/23(日)


最終日は、ゆっくり朝の浜辺を散歩したり、さいごのお買い物をしたり
神秘の島・屋久島の空気を十分堪能した後は、
鹿児島経由で東京へと戻りましょう。